むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

睦沢周辺を子連れでドライブ!(後編)

睦沢周辺を子連れでドライブ!(後編)

こんにちは!若菜ひろみです。
今回は、ゆりさんファミリーと楽しんだ睦沢周辺のドライブの後編をお届けいたします。
★前編はこちら★

いすみ市のチーズ工房フロマージュKOMAGATAを後にした私たち、旅の最後は睦沢で。
まず向かったのは、みのりファーム

子連れドライブ

おいしいTKGが食べたい!!と言っていたゆりさん。いろいろな種類があり、どれにしようかなとしばし悩みました。
どうやらTKGには”彩八(いろは)”がおすすめのようですよ☆黄身がとっても濃く美味しかったです!!お立ち寄りの際は、彩八に合うお醤油の購入もお忘れなく〜!

さて、次に向かったのは、睦沢町大谷木にある里山カフェ&ゲストハウスsouです。

子連れドライブ

ここでも私たちはケーキと飲み物をいただきました。
子連れドライブ

手作りのケーキと酵素ジュースをいただきながら、今日の旅を振り返ったり。ゆっくりした時間を過ごしました。
暖炉の温かさが心地よく、子どもたちも終始ご機嫌♡ソファーも広いので、まだこの頃一人でお座りもできなかった息子もゴローンとさせてもらったり。外には、天井から吊り下げられたブランコやハンモックもあるので、子どもたちも大喜びだと思います!

子連れドライブ 子連れドライブ

山の上にあるツリーデッキにも行きたかったのですが、足下が不安定だったので断念することに。

子連れドライブ

残念そうなゆりさんのパートナーりゅうさん^^;りゅうさんの後ろにあるのは、ツリークライミングの練習用ロープだそうです。souでは、ツリークライミングも楽しめます。ワクワクすることいっぱいですね!
souは、ご夫婦で営業されているとても温かいカフェ&ゲストハウスです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

旅の〆は、私の教室Life study school Wakanaで自然体験の会場を見ていただく予定でしたが、日も暮れてきたのでまたの機会に☆家族で楽しめる体験を準備中ですので、またご紹介させていただけたらと思います。

子連れドライブ

2回に渡ってお届けしました『睦沢周辺を子連れでドライブ!』。お読みいただきどうもありがとうございました。
自然豊かな睦沢周辺は、子どもと一緒に楽しめるスポットがたくさん!睦沢周辺は、車の走行量も少なく道路も広いので、車を停められる場所もたくさんあります(交通マナーは守ってくださいね)。ぜひご家族で遊びにいらしてください!!

hiromi WAKANA

hiromi WAKANA
職業:産後セルフケア・インストラクター

千葉県睦沢町出身。ヤマハ音楽教室システム講師を経て、2002年に睦沢町に音楽教室を開講。子どもから大人までが向上心を持ち、毎日を楽しんで生きていけたら…というおもいを込めて、学びの場を提供しています。結婚を機にNPOマドレボニータと出会い、出産前からの産後ケア周知を目指して、千葉県で普及活動をしています。