むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

大寒卵、ご存じですか?

大寒卵、ご存じですか?

先日の1月29日、bayfmの「パワーベイモーニング 」の魅力ある千葉を応援するコーナー「チーバレポ」に、僭越ですが、みのりファームがラジオ電話生出演しました!

ブログでの紹介記事はこちら
きょうはきゃんたま品評会
きょうのプレゼント

bayfmは、ちょうど私がむつざわに来た頃に開局されたこともあり、その頃から大好きな放送局です!

朝から元気ハツラツなきゃんひとみさんが、「房総・むつざわの豊かなか自然と美味しい空気に育まれたたまご~!!!」と、私たちのたまご「彩八(いろは)」を試食しながら紹介してくれました。

お話したのは、たまご生産のきっかけ、たまご「彩八」の特徴、それから、この時期の寒卵と呼ばれているたまごについて。

冬は寒さで鶏があまり卵を産まないため、この時期の卵は昔はとても貴重なものでした。そんな時期に頑張って生まれたので「強運の卵」と呼ばれるようになりました。しかも風水的にも大寒卵は「金運アップ」にも効果があるんですよ!
しかも、大寒卵は栄養価がとても高いので、食べると1年間病気知らずで過ごせるともいわれています。

番組の最後には、リスナーさんへのプレゼントとして「彩八20個入り」を4名様にプレゼントしたのですが、なんと、100件以上の応募がありました!応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

大寒卵の時期は1月5日(小寒)から2月3日(節分)なので時期は過ぎていますが、彩八は栄養満点のたまごです、ぜひお試しください。

●彩八(いろは)の販売場所
むつざわ店:睦沢町上市場2110 
0475-44-1153
練馬店:練馬区北町6-26-7
03-3933-8062

●彩八(いろは)の価格
10個入 350円
20個入 870円
30個入 1,250円
50個入 2,000円
60個入 2,380円

紹介された番組はこちらでお聴きいただけます。
Bayfm Power Bay Morning きゃんたま品評会
音が出ますので音量にお気をつけください

yachiyo YAMADA

yachiyo YAMADA
職業:養鶏場経営/クレイクラフトDECO公認講師

東京都出身。睦沢町上市場にある養鶏場「みのりファーム」経営。リアルで美しいバラを作り出すクレイクラフトの公認講師。一人で出来るインドアのクレイクラフトと仲間で出来るアウトドアのランニングの両方でリフレッシュしています。