むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

むつざわの隠れた名品!魅惑の◯◯ケーキ!

むつざわの隠れた名品!魅惑の◯◯ケーキ!

食欲の秋がやってきましたね^^
わたしも心待ちにしていたこの季節!

睦沢では「知る人ぞ知る!」
甘くて美味しい魅惑の◯◯が販売開始される季節なのですヨ。
みなさんご存知でしたか?

それは・・・

毎年10月から発売開始される
ガトータナベのチョコレートケーキ(1本箱入り)です!!
リッチなチョコレートケーキは絶品!!!

ガトータナベは茂原駅からいすみに向かってまっすぐと伸びる広域農道沿いにあります。
目印は斜め前にあるセブン-イレブンとおとなりのJAガソリンスタンド。
木の塀に囲まれた白い建物と可愛らしいウサギさんの看板が目印です。

広域農道沿いという立地条件のためか、
睦沢のお客さんは少なく、いすみ・勝浦方面のお客さんが多いそうで…
睦沢町ではなくいすみと思われているらしいとご主人談。

「地元むつざわの人にもっと知ってもらいたい」と熱望されていました。

お店は気さくで優しいご主人と、パパっとケーキを包装してくれる仕事の速い奥様のお二人で営まれています。
入り口正面の焼き菓子棚はアンティークな雰囲気でとてもステキです。

メインのショーケースにはご主人手作りのケーキと焼き菓子が盛りだくさん!
ケーキって夢がありますよね。

人気商品はスフレ(焼チーズ)ケーキとシュークリーム!

ですが・・・

私のイチオシは毎年10月から期間限定で販売される
チョコレートケーキ(1本箱入り/1,620円)!!

毎年このケーキを心待ちにしているファンも多いそうです。
もちろん私もその一人!
普段はそんなに甘いモノを食べたくならないのですが、このケーキは別!
本当に大好きで、大切な方への贈り物やちょっと気の利いた手土産を用意したい時によく利用しています。

※隠れファン多数の名品なので確実に手に入れたい場合は事前問い合わせを。

オーナーさんは「何で人気なのかな??」と謙遜されていましたが、それには理由があるのです。

それは、

「美味しいから!」

1本のケーキでチョコレートの色々な味が楽しめる贅沢な一品。
しっかりとしたチョコレートケーキなのに、フワッと軽く、なめらか。
全然重くなく、いくらでも食べられちゃう。
そんな魅惑のチョコレートケーキなのです。

その秘密は◯◯が使われているからなんだそうですヨ。
(「その秘密、教えちゃってイイの!?」と思うことまでお話してくださいました)

だからトロける美味しさなのね!と妙に納得してしまった私。

気さくで優しいご主人が作るケーキはひとつひとつに愛情が込められていてとても優しく懐かしい味がします。

睦沢の隠れた名店「ガトータナベ
睦沢にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね。

オススメです!

asami HIRAGA

asami HIRAGA
職業:アーユルヴェーダセラピスト兼 講師/栄養士/テキトー料理研究家

千葉県睦沢町出身。インド・日本・スリランカの3ヵ国でアーユルヴェーダを学び、現在も学びは継続中。 常に視野を広く持ち続け、心・カラダ・魂・そして五感のトータルケアができるセラピストを目指し日々精進しています。趣味はカンタンにパパっと作れる美味しい料理を作ること。