むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

5/10~14は房総カントリークラブへ!

5/10~14は房総カントリークラブへ!

こんにちは、未来ラボのかおりです。

5月10日~14日、睦沢町妙楽寺にある房総カントリークラブにて、ゴルフの日本4大メジャー大会のひとつ「第86回日本プロゴルフ選手権」が開催されます。

房総カントリークラブ、といえばこのあたりでは桜並木が美しいことで有名です。
ゴルフをたしなまない方でも、 お花見の時期にはここへ桜を見に行く、という方も多いのではないでしょうか。

会員制のゴルフ場なので、通常はなかなか中に入る機会がないのですが、今回、日本プロゴルフ選手権の開催にあわせて、初のイベント「BOSOフェスタ」が開催されるそうです!

「BOSOフェスタ」は、お子さんと一緒に芝で遊んだりゴルフに親しんでもらおうというイベントで、会場内に設けた特設会場で開催されます。
最近人気のスナッグゴルフやパター体験、エア遊具など、整備されたきれいな芝で、思いっきり遊べる内容が盛りだくさん。
飲食店などの出店や抽選会などもあるそうですので、一日楽しめること間違いなしです。
そして、この「BOSOフェスタ」、高校生以下のお子さんと一緒に来場されると、そのお子さんはもちろん、大人2名まで入場無料になるんです!さらに、大会も観戦できちゃうという、オトクっぷり。
ゴルフ好きの方はもちろん、ゴルフをやったことがない方も楽しめますので、ぜひ、ご家族を誘ってお出かけください!


出典:スナッグゴルフジャパン http://snaggolf.jp/

* * *

そして、肝心の「第86回日本プロゴルフ選手権」。
大会のみどころ、注目選手について中村副支配人に伺いました。

コースについて教えてください。
房総カントリークラブには東コース、西コース、大上コースと3つのコースがあり、今大会は東コースでの開催です。
大会をより盛り上げるために、飛距離を伸ばしたり、ティーグラウンド、バンカー、グリーンにも細かな変更をしました。

注目選手は?
まず、前回のチャンピオンである宮里優作プロ (宮里藍さんのお兄さんとしても有名ですね)。
それから、地元千葉出身の池田勇太プロ 。
先日、JGTO(日本ゴルフツアー)の選手会長にも選ばれ復調気配の石川遼プロ。
昨年度、賞金王争いを展開し、注目の小平智プロ、という顔ぶれでしょうか。

みどころは?
14番パー3のショートコース。池を新設し、ちょっとでもミスをすると池ポチャ…というコースになっています。
終盤にスコアを伸ばすか、それともちょっとしたミスで崩してしまうか、スコアメイクの鍵になるコースになりそうです。
多くの皆さんにプロのプレーを間近で見て楽しんでいただきたいです。

* * *

第86回日本プロゴルフ選手権、BOSOフェスタについての詳細はこちら



なお、来場の際は指定の駐車場からシャトルバスをご利用ください。
直接、会場にはお越しいただけません。

『高校生以下と同伴者2名は入場無料』
※トーナメント観戦及びBOSOフェスタ共通

お問い合わせ:
第86回日本プロゴルフ選手権 大会準備事務局
(房総カントリークラブ 房総ゴルフ場内)
0475-43-0111

kaori KOBAYASHI

kaori KOBAYASHI
職業:マーケティングストラテジスト(東京)/カフェ経営(睦沢)

東京都出身。睦沢町大谷木にある「里山カフェ&ゲストハウス sou」オーナー。週末は睦沢でカフェを営業しながら自然と寄り添う生活を、平日は東京でデジタルな仕事をこなす「二地域居住」を実践しています。