むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

パークむつざわ体験Day♪

パークむつざわ体験Day♪

超お天気が良かった2019年1月14日(成人の日)。
いつもは定休日の月曜日だけど、パークむつざわで色々な体験イベントが実施されました!

2月から始まるテニススクールやダンスエアロの体験と、レギュラークラスのヨーガ教室や、ピックルボールという全米で人気のラケットスポーツと、内容充実。

何より、本当に良いお天気で!

テニス体験

テニスボール テニスラケット

大人は経験者の方が多かったかな?
未経験の方は、ラケットとボールに慣れるところから。
子供たちもまずはボールに触れるところから。

テニス体験 テニス体験

ボールの大きさや硬さも色々とあって、年齢やレベルに応じて適したボールを使ってレッスンをするそうです。ラケットも大人用、子供用と大きさが色々。

大人用と子供用テニスラケット 練習用テニスボール

ピックルボール体験

アリーナ(体育館)ではピックルボール体験会。
ピックルボール、聞いたことありますか?
講師の方によると、テニスと卓球とバドミントンとあわせたようなラケットスポーツとのことですが、ちょっと体験させてもらったら、、、これおもしろい!

ピックルボール体験

ボールが大きくて軽く、ラケットもそこそこの大きさなので、誰でもすぐにラリーができちゃう。これには大人も子供もはまっちゃいますね!アリーナは大盛況でした。

ヨーガ体験

ヨーガは大人の時間。たくさん動いた後はゆったりと精神を整えるのもいいですね。パークむつざわのヨーガ教室はスポーツとしてヨガではなく、どちらかというとインド発祥の伝統ヨーガに近く、心身両方のトレーニングとして最適です。

ヨーガ教室

ダンスエアロ体験

さて、最後はダンスエアロ!
ヒップホップのステップだけど、リズミカルに踊るところはエアロビクス。走るのきらーい、歩くのもいやー、でも痩せたいの!というそこのあなた!笑 有酸素運動にダンスはいかがでしょう??(はい、私のことですが笑笑)

ダンスエアロ体験

踊るのは好きなんです。右手と右足が一緒に出ちゃったり、音とズレたり、手と足が一緒に動かせなかったりするけど、好きなことするのが一番!音楽にあわせて楽しければOK!ということで、踊りたい〜という方はぜひ体験してみてくださいね。(2月開講のダンスエアロ教室は16歳以上が対象です。)

パークむつざわのイベントやスクール情報はこちらからご確認ください!

yuka FUKUOKA

yuka FUKUOKA
職業:フリーランスWEBディレクター/デザイナー

千葉県浦安市出身。睦沢町へ移住後にフリーランスWEBデザイナーとして起業。個人の活動と並行して、デザイナー仲間とともに地域のアレやコレやを見つけて宣伝・広告する会社「なみわい企業組合」設立。クリエイティブを通して地域に貢献していきたいと思っている。愛犬はキャバリアのキクマルくん。