むつざわだより

未来ラボメンバーが、むつざわで見つけた
面白いもの、楽しいことをお届けします。

房総CC初のイベントBOSOフェスタ

房総CC初のイベントBOSOフェスタ

こんにちは、未来ラボの八千代です。
睦沢町にあるゴルフ場「房総カントリークラブ」で「第86回日本ゴルフ選手権大会」が5月9日から13日まで行われました。

ゴルフはちょっとたしなむ程度なのですが・・・今回はBOSOフェスタも同時開催ということで、観戦がてら行ってきました!

新緑の桜並木のアーチは、陽を浴びてキラキラしていました。桜の時期はお花見ポイントとして人気なのですが、この時期もとても気持ちいいです。

大会は残念ながら撮影禁止だったので、代わりに入り口の看板の写真を。
石川遼選手、宮里優作選手、池田勇太選手、谷原秀人選手、手嶋太一選手、総勢たるメンバーの熱戦が行われ、谷口徹選手が国内メジャー最年長で優勝しました。
輝かしい成績で観客の方々もワクワクと感動したことでしょう。

「BOSOフェスタ」入り口にも選手達の現在の成績が表示された看板があり、大会の状況がチェックできるようになっていました。フードブースも充実していて、広大な眩しいグリーンの芝生のベンチに座ってピクニック気分を楽しみながら、隣で行われている大会もリアルタイムで楽しめます。

ビール片手にのんびり過ごしている親御さんの横で、子ども達はふかふかの芝生で走り回りったり、移動動物園で山羊や鳥、うさぎと触れ合ったりと無邪気に遊んでいました!

超特大エア遊具のトイプレイランド、白バイやパトカー、大型芝刈り機の乗車体験コーナーは色んな種類があり、乗ってみたくなるものばかり。子ども達は決めポーズで思い出の写真を撮っていました。
その奥のスナッグゴルフコーナーでは、子ども達が芝生の上でセミプロ風(?)のお父さんと一緒に楽しんでいました。将来はプロゴルファーを目指しているのかな?

お天気も良く、お子さんと一緒に休日を楽しく過ごしていたようです。

* * *

「房総カントリークラブ」をはじめ千葉県にはゴルフ場が沢山あります。
これからの季節は益々グリーンが色鮮やかになり、気持ちよくプレイできることと思います。
ぜひお出かけください!

私もナイスショットしたくなりました。
・・・あまり期待できない、かな?(笑)

yachiyo YAMADA

yachiyo YAMADA
職業:養鶏場経営/クレイクラフトDECO公認講師

東京都出身。睦沢町上市場にある養鶏場「みのりファーム」経営。リアルで美しいバラを作り出すクレイクラフトの公認講師。一人で出来るインドアのクレイクラフトと仲間で出来るアウトドアのランニングの両方でリフレッシュしています。