むつざわごよみ

このコーナーでは、むつざわ周辺で開催される
イベントやワークショップをご紹介します。

健康プログラム無料体験会

睦沢町では、先進予防型のまちづくりを進めています。
その一環として、8月に「健康プログラム」の無料体験会を実施します。

  • 8/19(日)10:00~17:00
  • 8/24(金)13:00~20:00
  • 8/25(土)10:00~17:00
  • 8/28(火)10:00~15:00

「運動、苦手なんだよね…」「忙しくて時間がない」
そんなお悩みを持っている方にぜひ体験していただきたい!
最新の運動機器を使ったトレーニングはもちろん、
ボディチェックや脳チェックもできる貴重な機会です!

ぜひ、ご参加ください。

<当日使用できる機器のご紹介>
●パワープレート pro5
世界のトップアスリートをはじめ日本でもJリーグの数多くのチーム、テニスプレーヤー、プロ野球選手も使用している、最新運動機器。日常的な健康維持を目的とした一般の方や身体バランスを整えたい方などにも幅広く使用されている運動機器です。

●タニタ MC780A
体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量や水分量、推定骨量、アスリート指数、内臓脂肪レベルなども計測できる業務用体組成計。
計測結果は、印刷してお渡しします。

●脳活動測定器
最新の脳センサーで脳の司令塔と言われている前頭前野の脳活動のセルフチェックが3分でできる測定器。”脳センサー”をつけて、3種類の簡単な問題に答えることで前頭前野の血流をチェックし、脳の活動量をもとにその人の脳の活動レベルを評価します。「頭の回転速度」「注意力」「記憶力」などの脳力についてもチェックします。

体験会についての詳細はこちらのチラシをご覧ください。(クリックすると大きく表示されます)

健康プログラム無料体験会
開催場所 パークむつざわ
開催日時 2018.08.19 (日)~2018.08.28(火)
10:00-17:00
料金 無料
※体験会終了後は有料となります。
※ただし、40~64歳の睦沢町在住の方でアンケート等にご協力いただける方は一定期間無料で利用できます。

●対象
13歳以上。
妊娠中の方、網膜剥離の方、体調不良の方、めまい症状のある方、体内に金属が埋め込まれている方は、機器の特性上ご利用いただけません。
内容 ・15分の使用で1時間分と同じ運動効果が期待できる「最新運動機器を使ったプログラム」
・医療現場や運動施設でも使用されている「体組成計を使ったボディチェック」
・脳トレ”の生みの親、川島隆太教授監修の「納健康チェック」
参加方法 事前予約は不要です。
当日、総合運動公園(パークむつざわ)のトレーニングルームまでお越しください。
※同時に多数の人が実施できないため、お待ちいただくことがあります。

●服装・持ち物
汗をかいても平気な服装(普段着でも大丈夫ですが、身体を動かしやすい服装がオススメです)
靴下、または室内シューズの着用をお願いします。

●お問い合わせ
パークむつざわ 0475-44-1565
※内容は取材時点のものです。 最新の情報は主催者へ直接お問い合わせください。
イベント情報の掲載をご希望の方は掲載申し込みページからお申し込みをお願いします。