最近の記事

パークむつざわでトレーニングレッスン

パークむつざわでトレーニングレッスン

こんにちは、未来ラボの八千代です。 先日、新しくなったパークむつざわ(睦沢町総合運動公園)で、トレーニングレッスンを … もっと読む

瑞沢川で今年もサケが遡上

瑞沢川で今年もサケが遡上

こんにちは、未来ラボのかおりです。 先日、この「むつざわだより」でサケ遡上の第一発見者になりませんか?という内容の記 … もっと読む

里山交流会 「古民家の暮らし&酒蔵訪問」in睦沢町

里山交流会 「古民家の暮らし&酒蔵訪問」in睦沢町

スローライフやエコロジーへの関心の高まりとともに、古い住まいを大切にする古民家再生が注目されています。しかし、古民家 … もっと読む

サケの遡上の季節がやってきました

サケの遡上の季節がやってきました

こんにちは、未来ラボのかおりです。 睦沢町の一ツ橋(睦沢中学校と土睦小学校のすぐそば)付近で毎年3月に行われている「 … もっと読む

「むつざわ★まちロゲ2017」を開催しました!

「むつざわ★まちロゲ2017」を開催しました!

先日10月14日(土)、私たちむつざわ未来ラボの主催で「むつざわ★まちロゲ 2017」を開催しました。 まちなかロゲ … もっと読む

くつろぎのひと時に「みかんと日本酒のカクテル」

くつろぎのひと時に「みかんと日本酒のカクテル」

だんだんと寒さが増してきましたね。 寒さが増すにつれて、家で過ごす時間が増える方も多いのでは? あたたかな部屋でみか … もっと読む

開催中&近日開催

新着情報

アクセス・地図

むつざわは東京から車や電車で約1時間!豊かな自然に囲まれゆったりとした時間が流れる町

特集記事